函館走ろう会

240661
函館走ろう会掲示板

函館フルマラソン試走会 - 会長は快調

2017/05/30 (Tue) 14:21:34

6月目前となって、ランニングにウォーキングにと気持ちの良い爽やかな気候となっています。
函館マラソンまで一ヶ月となり4日には第一回目の試走会を実施します。本番コース上に二箇所のエイドを設けて皆さんのサポートをしますので、フル・ハーフの別なく知人を誘って参加をしてください。
要綱は、会報に掲載していますが、
集合は、千代台、青年センター向かいの公園広場。
6時30分からのラジオ体操後にスタート予定です。
コースは、32km。
ゴール後にはスイカなどを用意したいと思っています。
基本、流れ解散としています。

Re: 函館フルマラソン試走会 - 会長は快調

2017/06/18 (Sun) 23:35:41

大会2週間前の今日、第二回の試走会を実施しました。
昨日の奥尻マラソンで、N野さんが2位、T山さんが3位、K村さんが4位という情報にテンションが少し上がった気がしました。

良い天気に恵まれて、いつも以上にスポーツドリンクの消費が多く、湯の川エイドでは急遽買い足しに走ることになりましたが、しっかり対応をしてくれました。

走り方も、しっかり、じっくりなど参加者がそれぞれ本番を見据えた練習メニューで汗を流していたようです。
参加者は70名ほどと思われます。

N川さんから差し入れのスイカは、甘くて美味しく大好評でした。
今回もたくさんの気配りと差し入れ、ありがとうございます。

Re: 函館フルマラソン試走会 - 会長は快調

2017/06/13 (Tue) 15:07:01

11日の旧戸井線道路のゴミ拾いをした際に、18日の試走会へとN川青果よりスイカの提供の話をいただきました。
2週間前の練習です。2箇所のエイドを活用してしっかり調整の上、本番を迎えましょう。

Re: 函館フルマラソン試走会 - 会長は快調

2017/06/04 (Sun) 18:31:22

試走会参加の皆さんお疲れ様でした。
参加者が少なかったですが、H部理事の合図で6時45分にスタート。

豊川のエイドを担当しましたが、低気温で、終始小雨の振る悪コンデションのためかショートカットした人もいたようで豊川町に来た人は20人に満たなかった?ようです。

フルコースを一番で来た若いO澤、O越ペアは余裕で軽やかに走っていました。最後尾となったK籐さんも粘って11時丁度に千代台に戻り美味しそうにスイカをたべていました。
私も今年初のスイカを食べさせてもらいました。

雨の中、千代台の周回や千歳マラソンに参加した方々も風邪をひかぬよう18日の2回目の試走会を経て7月2日の本番を迎えてください。

コメントを書き忘れた方は、村屋までパソコンや携帯メールなどで送信願います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.